父の日の時は毎日同じようなもんだと思いましたが
敬老はしてないなあ…。
どちらかというと抗老、いや老人に抗うのではなく
老いにブレーキをかける日々でしょうか。
自分自身も含めて。

2017.09.18 | おとう | トラックバック(0) | コメント(0) |

誰も責任取らない日本
日常生活に追われてつい
日本がこんなクソな国だということを忘れないように。

木を扱う立場として
身の回りに流通する木材がどこから来たのか
放射能検査されているのか
非常に気になりますが
社会的には野放しのようです。

我が家のは空間線量計だけど
そいつで測ってみるしかないのか…

2017.09.15 | おとう | トラックバック(0) | コメント(0) |



色んな夏うた集めて聴いてます。

2017.07.25 | おとう | トラックバック(0) | コメント(0) |

沖縄の頃から血圧高めでしたが
冬の厳しい青梅に帰ってからさらにあがってしまい
流石にこのままでは危ないと思い受診したら
24時間血圧測定を受けることに。

最新テクノロジーかと期待しましたが
予想に反してかなり原始的。
腕に巻きっぱなしの加圧ベルトを
腰に下げた小型血圧計とチューブでつなぐスタイル。
いつもの血圧計とあまり変わらん

30分毎に有無を言わせず加圧が始まるので
出先で不審人物と思われそうで心配でしたが
上着で隠すと加圧音もさほど気にならず
全く問題なし。
そのうち付けてるのを忘れ
いきなり始まる加圧に驚いたりも。

風呂?
22時~翌朝6時までは1時間毎の計測なので
1時間の間をぬって計器を外して入ってくれ
とのことでした。

肝心の結果はどうなることやら。

2017.04.20 | おとう | トラックバック(0) | コメント(0) |

花曇り気味の本日、血圧対策も兼ね
ついでに盛りの桜を愛でながら
隣駅の医者まで歩いて親父の薬を取りに。

徒歩2分
いつもお世話になる駅。

徒歩5分
海禅寺には桜目当てのカメラマンが数名。

徒歩15分
医者のある石神前駅。

徒歩16分
よくお祭りに行った石神神社。

徒歩1分
先日クマの歩いていた神明神社。

娘の名前を「さくら」にしても良かったなあ。
息子は寅次郎にしないけど。


2017.04.10 | おとう | トラックバック(0) | コメント(0) |