先日、Win10 のノートPCを立ち上げたら
いきなり始まったアップデートに数十分待たされました。
Anniversary Update だそうな。

進化するならいいかと思ったけど
Skypeしようとしたらこっちのカメラ映像が映らん!
調べたらアップデートでwebカメラが使えなくなる不具合があるらしい。
でも他のソフトだと映るのでOS原因じゃない…。

Skypeのトラブルシューティングを見ると
対策のひとつにカメラのドライバーを最新にとの記述。
アップデートでSkypeも弄られるらしいので
なるほどそういうことかとドライバー更新したら完治。

10 にしてからアップデートは手動にできないは
個人情報は勝手に持ってかれるはで
無料につられてマイクロソフトにやられてます。


色々調べているうちに、Cortanaのルーツを始めて知りました。

2016.10.11 | 木暮し | トラックバック(0) | コメント(0) |

by 娘
今年は娘のをアップしてみました。

相変わらずのスロウハンドな年明けですが
どうぞよろしく。

2016.01.06 | 木暮し | トラックバック(0) | コメント(2) |

最近これ以外の挨拶は皆無と言っていいでしょう。
改めまして、大変ご無沙汰しております。

同士よさらば
怒濤の引越から早3ヶ月。
6月頃から引越のための片付けに追われ
引っ越してからはひたすら環境整備のための片付けで
ほぼ半年鬼のように片付けまくって
こんまり並の経験値になったかも…。

過去最大量
実家でのある日のゴミ出し風景です。
まだまだ片付けは続きますが
そろそろ社会生活にシフトしていかないと。
来年は半業半整を目指します。

ただ、メインマシンの一つを沖縄で譲ってきたので
それを新調するまで工房本格稼働は難しい。
移転再開はよんな~よんな~ですが悪しからず。
パワーを溜めておきますので
再開の暁にはよろしくお願いします。

以上、中間報告的なご挨拶でした。
バッキーどうしてるかなあ…。
元気?
せみ屋敷住人さん、見かけたら教えてくださいね。

2015.12.12 | 木暮し | トラックバック(0) | コメント(2) |

急なお知らせになってしまいましたが
春頃から何だかんだと準備を重ねてきた引越しが
9月15日に本番を迎えます。

引越し先の実家でも工房を続ける予定ですが
準備にしばらく時間が掛かりますので
工房の営業はそれまでお休みとなります。
(もちろん、納品済みの製品についての問合せなどには
出来る限り対応させていただきます。)

痛いことに引越しのゴタゴタで家のネットが使えなくなってしまい
取り急ぎの簡単な内容になりすみません。
落ち着き次第改めてご挨拶させていただきますので
ご理解のほどよろしくお願いします。

以上、ご報告まで。

*9/16以降の連絡先
 〒198-0171 東京都青梅市二俣尾 4-1085 ℡ 0428-78-8329

2015.09.11 | 木暮し | トラックバック(0) | コメント(4) |

社長室の一角
ヴィンテージのゴルフクラブを愛でるためのスタンド。
2番アイアンも入ったベン・ホーガンのフルセットです。

上には以前作ったクラブラックにホンマのウッドが。
このゴルフ好きのための空間は一体どこでしょうか?
・・・秘密です。
ゴルフコーナー

2015.08.13 | 木暮し | トラックバック(0) | コメント(0) |