しばらく立ち直れませんでしたが、今年も残り僅かですし
民意の実現を見る楽しみが先に伸びてよかったと思うことにします。

沖縄の情勢や永田町の野良犬の動向など
新たな希望の灯も生まれたことですし

まさに、しっかりと、丁寧に説明し、粛々と
相変わらずやりたい放題の政権が
知事の挨拶を無視しようとも

門前払い上等!
ということで、来年もよろしくお願いします。

2014.12.27 | 応援します | トラックバック(0) | コメント(0) |

ネットのおかげで遅まきながら社会の深い闇を知り
欲でおかしくなられた方々が社会を破綻に向け加速させる現実に
時に絶望的な気分にもなりますが
それでも諦めずに前を向き
いつかそんな方々の吠え面を拝ませていただける日を楽しみに
ひとつずつ自分に出来ることをやっていくしかないと思う訳で。

本日のところはを応援するくらいなんですが…。

Y紙より読み応えあり
いい仕事しています。

2014.09.23 | 応援します | トラックバック(0) | コメント(0) |

力作です
袋叩きにしている側のメディアより遥かにまともだと思うので
消費手控えキャンペーン中ではありますが
遅れ馳せながら読んでます。

2014.09.20 | 応援します | トラックバック(0) | コメント(0) |

非常時にゴルフしていたり、見解の相違だと説明責任を放棄したりすれば
マスメディアは以前なら世論の先頭に立って追及しましたが
政府広報と化した今ではそのゴルフを一緒に回っています。

世論調査と称して、創作した(かのような)高い支持率をメディアに発表させる。

選挙では、「ムサシ」なる悪いジョークみたいな社名の開票システム会社に
創作した(かのような)得票数を叩き出させる。

インチキは特定秘密保護法で隠蔽し、国民はアンダーコントロールで長期政権。

悪夢です。
この世に正義は無いのか!?

そんな中発見したこれ
出掛けるのを止め昼寝でもしよう。
みんなで消費を手控えGDPを減らせば間接的なリコールだ、との内容。
吉本隆明氏の考えがベースのようです。

いいですねえ。共感しました。
僕の消費など吹けば飛びますが、何もしなければ先は闇。
昼寝でいい夢を見てみたいと思います。
みなさんもどうですか?

2014.08.22 | 応援します | トラックバック(0) | コメント(0) |

世の中が日増しにすさんでいく感のあるこの頃ですが
こんな人の存在が明日への希望です。
著書を読んでみようっと。

2014.05.29 | 応援します | トラックバック(0) | コメント(0) |