最近、とても忙しいのです。
10月の終わりごろ、インフルエンザによって
我が学校も1年と3年学年閉鎖するという事が起こってしまいました。
そのため、予定されていた合唱コンクールが延期され、
10月下旬から今までに予定がつめつめになってしまいました。

まず、学年閉鎖明けの週末、地区の駅伝大会が。
                                   ←ここらで英検
その次の週に延期されていた合唱コンクールが。

そして、1週はさんで2日前、文化祭がありました。
3年生は、沖縄の伝統文化について発表することになっていて、
僕は獅子舞担当だったのですが、いかんせん予定が詰まりすぎていて
獅子舞の製作が進まない(手づくりですることになっていた)。
3~4日前に製作がすんで、そこから練習に。

何とか間に合いましたが一時はどうなるかと思い、夜も爆睡。←疲れてて眠れないわけが無い

↓これがその獅子舞です。
手づくりの獅子舞

忙しいのはさらに続き、文化祭終了後に漢検、翌日英検の2次が。
いま、やっとおちついてます。

でも来週末は数検があって、その週明けに中間テスト
翌週にはあの修学旅行が!!

まだまだ先は長そうです。

2009.11.16 | KINA | トラックバック(0) | コメント(0) |

 去年の6月に買ったマッスルパワー80(ラケット)が折れてしまいましたー。



折れた80

使いやすかっただけにショックは大。



しかし!先日、3代目のラケット、ナノスピード7700を購入!

新品のナノスピード7700

かっこいー!



これからは1代目カーボネックス13と3代目ナノスピード7700

頑張っていきますー



ただ、中学校での部活、最低で10日ぐらいしかないんですけどね(笑)

2009.05.24 | KINA | トラックバック(0) | コメント(0) |

皆さん、ついについにこのときがやってきました

そうです、僕たちバドミントン同好会が

部に格上げとなったのです!(といっても仮ですが…)ブラボー

ついでに、部室も頂きました!



この1年半、がんばってきたかいがありました。

6人だったのがいつの間にか2人、練習は週に3日、

二人で自主練と、大ッ変でした。

今年は一年生が7人はいり、

「あ、これはいけるな・・・」

と感じ、さらにがんばってきたおかげでしょう。



これを機にさらに練習に励み、

大会などがんばっていきます!!



(諸事情により写真はなしです)







































盟友村上君とのダブルス

某大会にて(無許可掲載:byおとう)

2008.07.25 | KINA | トラックバック(0) | コメント(0) |

チケット

What is this? コレは何でしょう?

そうです。映画のチケットです。

とうとう僕も映画デビュー(?)することができました!!



あれはGWも最終日、バドミントンの練習も終わり

「午後はなにしよう」

と考えていたときのことでした。

ある友達が

「GW最後だし、映画でも見に行くかー」

といいました。

僕も誘われましたが、そのときはいったん渋り答えを先延ばしにしたのですが、

昼ご飯を食べた後やっぱり行きたくなったので、電話して結局行く事になりました。

そして、キャラメルポップコーンとファンタメロン片手に

「スパイダーウィックの謎」をみました。

かなり興奮しましたねー。ゲームで映画館を見たことがあったのですが、

それに結構似てたのがまた興奮を呼びました。



かなり楽しかったので、また、友達や家族と見に行きたいな~

2008.05.19 | KINA | トラックバック(0) | コメント(0) |

去る5月4日、僕はひさびさにハンバーグを作った。

1年のころに家庭科で習い、家で一回作ったきりだった。

普段から家で飯を作る事がなく、作るとしても賃金付だったり

母さんの帰りが遅く、必要に迫ったときぐらいだった。

さらに簡単なものぐらいしか作っていなかった。

なぜ、突然こんなことをしたのか。

それは、飯を作ればゲームができ たまには家族に奉仕しようという気が突然起こったからである。

ハンバーグ



結局、ゲームもでき 美味しくでき、みんなのためにもなれたのでよかったとおもう。

次回はソースをもうすこし上手く作るようにしたい。



2008.05.15 | KINA | トラックバック(0) | コメント(2) |