おかあです
仕事上のブログだと書き込みができないので
たまにはおとうのブログに出張することにしました

仕事で追い込まれると
食べることにしか関心がなくなってきます
会社でもずっとおやつを食べ続け(子どもには内緒)
さらに会社の若い子が手作りのお菓子を作ってくれたりして

かわいい顔の描いてあるカップケーキ


見た瞬間南の島のひまわり娘を思いついて
ちょきちょき切って開いてみたらこのとおり
ベランダの鉢のグリーンの上で撮ってみました
かわいいね

かわいいついでに



シャープペンシルのかえ芯の大きさでサイズがわかると思うけど
こんなかわいいちんすこうが発売されているのだ
おかあは体が大きいから
ちっこいものに異常と思えるくらい反応してしまう‥
かわいいでしょ

おかあのゆるいブログでした

2009.05.18 | おかあ | トラックバック(0) | コメント(2) |

ひかるさんいつもありがとう



ちんすこうの話ですけど、チョコのコーティングのないものもあります

私は定期的に実家に大量の黒糖やちんすこうを送るのですが

(支払いをするときに、店でもやるんですか?とよく聞かれるくらいの量です)

これは次回の荷物の切り札に使おうと思っています

とにかくかわいいし、プレゼントに手ごろな値段なの

けっしてメーカーのまわし者ではありません。念のため



アボカドは、家でもやってみたのですが

全然芽が出なくて挫折しました

出たらぜひ教えて

というより、どっちがおしりなのかわからないから

頭を水につけていたのかもね



私が実家にいるころ

母がよく里芋を半分に切って皿の上にのせ

葉が茂るのをうれしそうに見ていましたが

台所はいろんな実験ができて楽しいところですよね

次はにんじんとかジャガイモでやってみようかな

2009.05.27 09:25 URL | おかあ #79D/WHSg [ 編集 ]

まあ、本当にお空の高いところから落ちてきて、葉っぱに受け止められて、ポカポカ気分でご満悦みたいな、気もち良さそうな・・・。



こんな小さなちんすこうは、知りませんでした。

ちっちゃいと、パクパク、かえっていっぱい食べちゃいそうなのが怖いけど。



あちらのページの大根!あれだけのからだで伸びて伸びて、花芽まで?!やるな~やっぱり、大根で根性あるのかな?



うちでは、このところアボカドの種をコップの水におしりを少しつけて、根っこを出して植えようとしていますが、中には特許取得しているアボカドがあって、これから根が出て、芽が出て、植えつけて、実が生って、これがおいしくて、売ったりしたら特許侵害かなと妄想して、まだ根っこも出ていない種の、水につかったおしりを毎日見ているのです。その数、6個。あと3個は今週中に増える予定。・・・もの好き。

2009.05.26 12:01 URL | 大城ひかる #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kigurashi.blog33.fc2.com/tb.php/103-7e113861