旅慣れたケン
ラブラドールの「ケン」が
カミさん共々学生時代からの友人である千葉さんを連れ(?)て
名古屋から我が家にやってきました。

海外経験豊富なケンですが、9歳ともなると
飛行機で一泊二日の国内ツアーもなかなかハードなようで
到着するなりお休みです。

久しぶりの海を楽しむケン&主
でも、飼い主も超久しぶりだという沖縄で
きれいな海を満喫しながら遊んでもらってリフレッシュ。

夜にはやはり海外経験豊富な千葉さんが語る
各国の信じられないようなトイレ事情で盛り上がり
この快適すぎる日本社会で生きる力を失わないよう
かわいい子には旅をさせなきゃと思うのでした。

そして僕自身
犬を家に入れたり地元のエージナ島や美らSUNビーチに行ったりと
彼らの訪問がきっかけで初めてする経験も多く
ついつい日常に流されがちな日々ですが
たまには知らない世界を覗かにゃアカンなあと思うのでした。

子供たちに大人気のケン
公園やビーチを散策すると、ケンは子供たちに大人気です。
だけど親たちの視線は微妙な雰囲気。

「いい年の男二人で公園を歩いてるだけで怪しいんじゃない。
 ゲイのカップルはよく犬を連れてるらしいし。」
「オレが女の子の親だったら絶対こんな奴等に近づいて欲しくないな。」
「でもゲイなら大丈夫じゃない?」
などと訳のわからない話をしながら
バカをやっていた学生時代を思い出したりするのでした。

南の青を目に焼き付けるケン&主
夏の名残る、美らSUNビーチにて。

2012.10.09 | 再見! | トラックバック(0) | コメント(2) |

OPUS、思わず、買ってしまいました。
しかし、よく考えると、達郎のCD、もとい、レコードはほとんど持っていることに気づきました。
車の中で聴くにはいいかな。
音楽的には十分現代的だと思うけど、やっぱり主なリスナーはおじさん・おばさんだろうねえ。

2012.10.14 06:06 URL | 川瀬 #- [ 編集 ]

やはりLPやCDが沢山あるのでベストを買うには至りませんが
初回限定ライブ音源は魅力ですね。

最近の僕の野望はカラオケで達郎を歌うことです。
今までバラード以外はとても手が出ませんでしたが
いつか初期の派手目な曲をオリジナルキーでと。
無理かなあ。

2012.10.15 09:16 URL | 木暮し #muSfqkPA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kigurashi.blog33.fc2.com/tb.php/199-6ca04484