仲がいいような
ノマド猫のにゃん吉が、3週間ぶりに我が家に顔を出しました。

一方、野生児バッキーは密かに忍び込んだ仕事場で
そうとは知らない工房主に一晩閉じ込められ
少々気が昂ぶっている様子。

そんな2匹のツーショットです。
悪いような

2014.06.21 | にゃん吉&バッキー | トラックバック(0) | コメント(7) |

猫より感情がわかりやすい犬の方が好きな私ですが、
近頃は猫好きな人のブログを通して猫の理解が進み、
以前より猫に好感を抱くようになりました。
我が家の庭はこの辺りの猫の縄張りのようで、
うちの番犬の昼寝を横目に、
知ったことかという風情で、
余裕を見せて歩いています。
猫たちの地図はどんななんだろうと想像します。
それも面白そうだなと。

2014.06.22 11:52 URL | せみ屋敷住人 #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
今年のせみはもううるさいですか?

縁あって我が家に立寄るようになった2匹は、基本的には地域ネコです。
それぞれ僕の知らないテリトリーを巡回する中に我が家も含まれている、といった感じ。
たまに別の猫が我が家を偵察に来たり、その逆に偵察に行ったりしてバトルが生じます。

2014.06.24 13:25 URL | 木暮し #muSfqkPA [ 編集 ]

あれー、今頃いうのもなんですが、
バッキーはうちへも来ているような…。

まだ若者っぽい?
今度来たら、もっとよ~く観察します。

せみの方は、いよいよ本格的になってきました。
梅雨明けしたことですしね。

2014.06.27 16:04 URL | セミ屋敷住人 #- [ 編集 ]

バッキーは若者というよりまだ中学生くらいかな。
特徴としては、生まれつき左後脚に問題があって、座るとき左後脚を伸ばしたまま座ることでしょうか。今度見てみてください。
でも、県道を横断するとは思えないんだけど…。

2014.06.28 20:09 URL | 木暮し #muSfqkPA [ 編集 ]

バッキーのしっぽの先は白くなっていますか?

2014.07.03 10:11 URL | せみ屋敷住人 #- [ 編集 ]

1月24日のブログの写真を見てもらえれば分かると思いますが、全身茶トラのバッキーのしっぽ先は薄茶です。

2014.07.05 15:57 URL | 木暮し #muSfqkPA [ 編集 ]

こんな事で、コメントを煩わせてすみません。
色目は似ていますが、バッキーではないですね。
首にもしっぽの先にも白が入っていますから。
脚に以上もないようですし。
最近よく来るんですよ。犬に吠えられては庭の隅に移動したりしています。
県道ほどの往来のある道を越えて移動はしないんですね。

2014.07.06 17:33 URL | せみ屋敷住人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kigurashi.blog33.fc2.com/tb.php/234-732987f7