どこか怪しい人たち
口が回らないやら誤嚥やら、果ては唾液が減ったりして
これも加齢でしょうがないのかと思っていたら
「一人仕事で人に会わないから」と家族の指摘が。
しゃべったり表情を変えたりしないと、顔の筋肉が衰えるようです。
やはり、人間コミュニケーションしてナンボ。
顔の筋トレも日課にしようっと。

そんなある日、昔の仕事仲間が僕の顔を鍛えるため(?)に来沖。
一時期東京でつるんでましたが、現在は東京・広島・福岡でそれぞれ地元勤務。
彼ら同業者は会う機会もあるようですが、僕は20余年ぶり!
懐かしいような、この間まで一緒だったような
不思議で心地いい時間を過ごさせてもらいました。

そしてこれまた十数年ぶりの栄町へ。
ここ「AKATUKI」のように若い店が増えてました。
友人の知り合いの友人が隣の席にいるという
沖縄にありがちなシチュエーションにも出くわし
大いに筋トレさせてもらいました。
いちゃりばちょ~で~

笹子・酒井・金山のお三方、ありがとう。
次回は内地で。

2015.03.13 | 再見! | トラックバック(0) | コメント(2) |

やーぐまいしてたらだめよ~は
義母の口癖。
たまに出かけて、人に交わり、
時間を忘れるようなことがあると
あの口癖もしかりと思います。
楽しい時間だったようですね。

うちの夫も
一人事務所でPC相手に2本の指を
集中的に使うことの多い仕事ですから、
たまの終日外勤でミーティングや
研修会+懇親会といった日程の後は、
必ず翌朝、顔が筋肉痛してる~と
呟いていますよ。(笑)

2015.03.16 17:15 URL | セミ屋敷住人 #- [ 編集 ]

せみ屋敷住人さん、いいですねえ、顔の筋肉痛!
今度カミさんと遊びに伺って、ぜひ翌日筋肉痛になりたいと思いますので
よろしくお願いします。

2015.03.18 13:53 URL | 木暮し #muSfqkPA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kigurashi.blog33.fc2.com/tb.php/248-75c3fd44