全力少年

このところ涼しくなったと思っていたら、ジリジリと真夏の陽射しが戻ってきたようなその日、10月1日は地元兼城小学校の運動会でした。沖縄の一般家庭にとって年間10大イベントのひとつであろう「運動会」。子供たちはもちろん、親たちのヒートぶりも大変です。

お隣東風平では、三日前からグラウンドに場所取りのブルーシートが敷かれるとか。キープした場所に親戚一同が集い、お昼には「これでもか!」というくらい迫力あるお弁当を広げます。かく言う我が家も、おかあの両親と姉が応援に駆けつけてくれました。

応援の親や祖父母が暑さでヘロヘロになった頃にプログラムも終り、息子と娘のいる黄色組の優勝をおみやげに、兄ちゃんにとって小学校最後の運動会も無事終了です。





エイサーズ

六年生定番の演目。けっこう決まってるんじゃない?親バカですが。

2006.10.10 | School Days | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kigurashi.blog33.fc2.com/tb.php/33-98b12706