去る5月4日、僕はひさびさにハンバーグを作った。

1年のころに家庭科で習い、家で一回作ったきりだった。

普段から家で飯を作る事がなく、作るとしても賃金付だったり

母さんの帰りが遅く、必要に迫ったときぐらいだった。

さらに簡単なものぐらいしか作っていなかった。

なぜ、突然こんなことをしたのか。

それは、飯を作ればゲームができ たまには家族に奉仕しようという気が突然起こったからである。

ハンバーグ



結局、ゲームもでき 美味しくでき、みんなのためにもなれたのでよかったとおもう。

次回はソースをもうすこし上手く作るようにしたい。



2008.05.15 | KINA | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメントありがとうございます。

うちでは和風のハンバーグをあまり作らないので、

ポン酢はあまり出番がありません。

もっとも付け合せ(?)のキャベツにかけることはありますが。



2008.06.04 22:26 URL | きなり #79D/WHSg [ 編集 ]

突然の気分、でハンバーグ!ってすごい、パチパチ拍手。

なぜか急に食べたくなるメニューですが、

タマネギを炒めて冷やす手間暇の前にいつもあえなく却下......

焼き加減がいかにも美味しそうだし、コップのビールもぴったりですね。

ゲームは出来ないんですケド、ビールは好きなのでチャレンジしてみま~す。



大根おろしにポン酢だと、ポン酢ラーさん向き?

2008.06.04 16:33 URL | ゆっくん #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kigurashi.blog33.fc2.com/tb.php/74-4e7fa2af