杉本さん宅戸棚

先週あたりから本格的に夏が来た感じの沖縄。こうなると朝5時頃の涼しいうちに起きて活動し日中最も暑い時間帯はお昼寝、というサイクルがベスト。もう体が覚えているようで、この時期になると自然に早朝目が覚めます(単に歳のせいだったり)。



初代のデジカメが逝ってから、実家で眠っていた旧式デジカメを2代目として愛用していましたが、電池用の接点が折てしまい、これもどうやら限界のようです。オリンパス製で130万画素ながら、フラッシュ無しの室内撮りでもそれなりの画質で十分活躍してくれたのですが…。

いまどきのカメラは1000万画素を超え手振れ防止機能(!)なんてのも付いてウチの初代より安い(!!)のでやはり買換えとなるわけで(修理パーツももうないでしょうね)、夏休みの子供たちの思い出記録用に間に合わせるべく現在物色中です。



ご想像の通りそれがブログ更新停滞の原因だと言いたいんですよ。ええそうです。

でもこれを書いているPCやデジタル機器に頼る比重が年々大きくなって、求める暮らし方とのギャップも大きく。かろうじて携帯は使っていませんし、地デジ化を期にテレビもやめようと思っていますが(子供たちは大反対です)、デジカメは外せないなあ…。



写真の杉本さん宅の戸棚は、造り付けのガラス戸を木戸に改装したもの。

その一部を撮ったところでカメラが壊れ、全貌は未撮影。

改めてお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

2008.07.06 | 木暮し | トラックバック(0) | コメント(2) |

あの時はどうもでした^0^

ス●バにいたんですねー!



国際道りはたのしいです((

コメントありがとうございました!

2008.07.28 08:25 URL | すずみ #79D/WHSg [ 編集 ]

こんちは。

暑いですね。

早朝に起きて仕事して

昼寝を楽しみ、

また夕方から活動…。

理想的です。



我が家は引っ越してから

テレビをほとんど…いや全く

見なくなりました。

情報収集しなくていいのか…という不安はありますが

まぁ、いいでしょう。



知らぬ間に母さんは誕生日を迎えていたんですね。

 

この間、国際通りで仲睦まじく歩く母娘を見かけました。

すーちゃんが大きくなっててビックリ。

年取るはずだわ。



ってことで、暑気払い、どぉしましょ???(笑

2008.07.22 15:10 URL | taka #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kigurashi.blog33.fc2.com/tb.php/79-1d2233fb