現政権が続く限り
心から晴れやかな気持ちにはなれません。

そういう意味でも良い年にしたいなあ。

2017迎春

2017.01.02 | おとう | トラックバック(0) | コメント(2) |

先日、近くの釜めし屋でクマが食い物を漁りニュースになりましたが
その後も目撃情報が頻発。

ついに我が家から50メートルくらいの神社にも!
親父も含めご近所みんな今までこんな経験は無いとのこと。

何らかの要因でエサが足りないのか
それとも何かの前触れ…。
不気味です。
クマも怖いけど。

2016.11.21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先日、Win10 のノートPCを立ち上げたら
いきなり始まったアップデートに数十分待たされました。
Anniversary Update だそうな。

進化するならいいかと思ったけど
Skypeしようとしたらこっちのカメラ映像が映らん!
調べたらアップデートでwebカメラが使えなくなる不具合があるらしい。
でも他のソフトだと映るのでOS原因じゃない…。

Skypeのトラブルシューティングを見ると
対策のひとつにカメラのドライバーを最新にとの記述。
アップデートでSkypeも弄られるらしいので
なるほどそういうことかとドライバー更新したら完治。

10 にしてからアップデートは手動にできないは
個人情報は勝手に持ってかれるはで
無料につられてマイクロソフトにやられてます。


色々調べているうちに、Cortanaのルーツを始めて知りました。

2016.10.11 | 木暮し | トラックバック(0) | コメント(0) |


沖縄のマスコミは県民のもの、民(たみ)のもの 2016年9月3日沖縄... 投稿者 gomizeromirai

都会が忘れたものが沢山ある場所ですが
報道人の矜持も残ってます。

2016.09.05 | おとう | トラックバック(0) | コメント(0) |

いつの頃からか
支持率や得票予想どころか
出口調査や開票結果そのものまで
VRになってしまったようです。

マスコミも選挙業者も
ついでに警察や裁判所も
アンダーコントロールじゃあ
どうしたもんじゃろうのう…。

五輪東京招致の時も
汚染水は垂れ流しだけど
各方面情報は漏らさないよう
コントロールできてるぜ
てな思惑だったんでしょうか。

このままじゃ国民投票も結果は見えてます。
国連の選挙監視を安倍が断ったとの噂もありますが
何とかそれを実現したいなぁ。

2016.08.05 | おとう | トラックバック(0) | コメント(0) |

初めての経験が多いんです。ここんところ。

こないだ行った期日前投票もその一つ。
当日までに操作されそうで嫌だったんですが
当日行けないんじゃあしょうがない。

よくできました

2016.07.01 | おとう | トラックバック(0) | コメント(2) |